ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

お引越し

この度、当ホームブログが移転することとなりました。 移転先は以下のURLになります。 引き続きのご愛顧、宜しくお願い致します。 <移転先> https://gardencourt-kawasaki.hatenablog.com/

~ご入居者募集中~

4月19 日現在、ガーデンコート川崎では1室ご案内出来ます。 グループホームへの入居を検討しているという方は、是非この機会にお問い合わせくださいませ。人数、時間の制限はございますがご見学も出来ます。

~新型コロナワクチン接種について~

新型コロナワクチン接種について 川崎市では75歳以上の高齢者の方から順に新型コロナワクチンクーポン券(接種券)の郵送が始まります。 (1)75歳以上の方 令和3年4月20日(火)から (2)65~74歳の方 令和3年4月28日(水)から 現在、ガーデンコート川崎…

☆勤続10年☆

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です(*^_^*) 先日、拠点会議を開催しました。 その際、勤続10周年の職員さんに、 皆さんからの気持ちを送らせて頂きました。 突然の贈り物にちょっとびっくり(≧▽≦)されていました。 川崎では、昨年も勤続10周年の…

☆お花見☆行事食☆第2弾☆

先日、施設でお花見会食をお伝えしましたが、 本日は、第二弾、その続きをご覧ください(*^_^*) あさりの炊き込みご飯・煮物・アスパラの肉巻きです(^^) 皆さん、美味しいと満足の様子でした。 おやつは職員さんの手作り・・・ 抹茶ムースと桜茶。 皆様、美…

行事食

皆さんこんにちは、ガーデンコート川崎です。 今日はお花見行事食でした! 桜も満開になり、散歩に行くとわー、と言いながら皆さんと上を見上げてしまいます。施設内にも満開の桜があります。 おやつはスタッフ手つくりの抹茶ムースです! 皆さん、美味しく…

散歩に行きました

こんにちはガーデンコート川崎です。暖かくなってきたので、今日は散歩に行きました。桜も場所によって咲き方や色が違いいつものお散歩コースも楽しいものになりました。 神社によりお参りしました。 お願い事は元気で楽しく過ごす事ができますように だそう…

☆散歩☆桜☆抹茶ムース☆

皆さん、こんにちはガーデンコート川崎です。 桜もあっという間に満開になってしまいましたが お花見に行かれたでしょうか?(*^_^*) 近隣を散策に行ってきました。 お庭に大きな桜が・・・・ 「まあ、素晴らしじゃない」と眺めていました(^o^) 見事に満開…

さくら

皆さんこんにちは(^^)/ 3月も終わりに近づきましたね。 フロアの真ん中に綺麗な桜が咲きました(*'▽') お客様も一緒に作成されました。(撮影は忘れました!スミマセン!) こちらは談笑のご様子 次回の更新をお楽しみに…

笑顔(^^)/

皆さんこんにちは。 3月に入り暖かくなってきましたね。 今回はお客様の笑顔をご覧ください! 皆さん素晴らしい笑顔でした! 次回の更新をお楽しみに…

☆春が来た☆

皆さん、こんにちは。 緊急事態宣言が、2週間延長になりました。 引き続き、感染予防を行っていきたいと思います。 今日は、施設内に一足早く、春が訪れたので紹介したいと思います(*^^*) 満開の桜に菜の花、蝶々まで飛んでいます(^^) たんぽぽも、、、 玄関…

☆ひな祭り☆

皆さん、こんにちは。 まだ春の装いになるのに勇気がいりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 3月3日 ☆ひな祭り☆で、行事食を頂きました。 ちらし寿司・天ぷら・茶碗蒸し・お吸い物でした(*^_^*) そして、おやつはケーキ 皆様、おいしいと言って召し上が…

こんにちはガーデンコート川崎です。少しずつ暖かさを感じる今日この頃です。暦の上でも春が近ずいていますね。ガーデンコート川崎の施設内も春の装いになりました。 各フロアのお雛様です。 3月3日は行事食を予定しております。お楽しみに。

SMILE

皆さんこんにちは(*'▽') 2月もすぐに終わりが近づいてしまいましたね。 先日、良い写真が撮れましたのでご覧ください。 もうすぐひなまつりです! ステキな笑顔ですね(^^)/ 次回の更新をお楽しみに…

トランプ!

皆さんこんにちは(*'▽') 今日は暖かく、とても過ごしやすい日ですね。 今回は、先日トランプを楽しまれたご様子をご覧ください。 シャッフルして… ババ抜き(=゚ω゚)ノ 私も参戦しましたが、皆様と共に熱くなってしまいました(笑) ババ抜きの次は七並べ(^^)/ ト…

☆春☆う☆ら☆ら☆

皆さん、こんにちは。 ぽかぽかと暖かい日が続き いよいよ春本番ですね(*^_^*) 本日、近くの公園まで散歩に行ってみました。 途中でご近所の庭に咲いている梅の花を見つけ、 きれいだね(^^)と、うっとり。 思わず写真を撮らせて頂きました(^^) そして公園…

昨晩の地震による入居様への被害はありませんでした。

★節分★

皆さん、こんにちは。(*^^*) ガーデンコート川崎です。 今日は豆まきの様子をご覧頂きたいと思います。 この鬼さん、なんて言ってるんでしょうね(*^^*) 今年は、女性の鬼さんも現れました(*^^*) 怖くないな(´Д`)と・・・・ 可愛いよ・・・と、、、(*^-^*) …

Saturday☆

皆さんこんにちは(*'▽') 今日も寒いです。 1月も終わりそうですが、あっという間ですね。 今日のご様子を撮影したのでご覧ください。 散歩に出かけたり(=゚ω゚)ノ パズルに取り組まれました(^^)/ 2月も楽しく過ごしたいですね! 次回の更新をお楽しみに…

お誕生日会

こんにちはガーデンコート川崎です。早いもので年が明けて間もなく1ヶ月になりますね。先日、1月のお誕生日会を行いました。今月で95歳と94歳になられた素敵な笑顔のお二人をご紹介します。 これからもお元気で楽しくお過ごしください。スタッフ一同心よ…

★節分の準備★

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 寒暖の差がありますが体調は崩していませんか? 今日は今年の節分が2月2日という事もあり、 このことについて少しだけお話させて頂きたいと思います(*^^*) 今年の節分は明治30年以来、124年ぶりに「2月2日」…

1月行事(*^_^*)

皆さんこんにちは(^^) 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は休日になると二度寝…いや三度寝しています(笑) 今回は1月の行事について書かせて頂きます。 先日お客様に書き初めをしていただきました。 とても楽しく書くことができましたね…

~安心してサービスをご利用していただくために~

散歩・外気浴

皆さんこんにちは。(^O^) ガーデンコート川崎です。 お正月も過ぎすっかり普通の生活に戻りましたが、 いかがお過ごしでしょうか? 晴天が続いて絶好のお散歩日和です(*^^*) 施設の前でハイチーズ(^^) 日陰は寒い、早く帰ろう。と、日光浴。 今年も拡大しつ…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。また、今年も皆様に楽しんで頂けるブログをお届けできるよう頑張ります。

~新年のご挨拶~

新年あけましておめでとうございます。 新年を迎え、皆さまも新たなお気持ちでお過ごしのことと存じます。 2020年は、コロナ禍により様々な影響を受けた年でした。 私たちの目指す取り組みも、あらゆる制限の中で思うようにいかないことも多い年でした。 202…

~年末のご挨拶~

今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、非常に大きな変化があった1年となりました。 緊急事態宣言の発令や外出自粛要請等々、誰もが日常生活にも大きな変化が訪れたと思います。 一方で、コロナ禍が日常生活を改めて見つめ直す契機となりました。来年は…

Christmasプレゼント

皆さんこんにちは。ガーデンコート川崎です。先日のクリスマス会で皆様にクリスマスプレゼントをお渡ししました。少しですがご紹介します。 プレゼントはひざ掛けや帽子、手袋などです。冬のお散歩に活躍しそうです。

晩白柚

皆さんこんにちは。 突然ですが、こちらの巨大な柑橘類を見たことありますか? これは「晩白柚」というザボンの一品種で、熊本県八代市の名産だそうです。 とある入居者様のご家族様が送ってくださいました。 「立派だね~」とおっしゃられていました。 次回…

Christmas♬

皆さんこんにちは。 寒い日が続き、布団から出るのも嫌になりますね(笑) 先日クリスマス会が行われました。 お客様にクリスマスカードをプレゼントさせて頂きました。 カード作成の際に写真を撮影したのでご覧ください\(^o^)/ 皆様、良い笑顔ですね(^^) と…